事業案内
オーダー輸入家具建材
理念
桃太郎貿易は圧倒的な内装工事減額を実現します
事業コンセプト
デザインをあきらめていませんか?

【圧倒的なコストパフォーマンス】
桃太郎貿易は日本人スタッフが生産管理する海外の家具工場から、店舗家具や建材を輸入・納品する海外直輸入ルートです。
現地在住スタッフが、工場生産打合せから詳細図・サンプルの作成まで、制作をトータルに管理することで徹底的な効率化を実現。
国内での店舗デザインのノウハウを生かしたデザイン性の高い商品ローコストでお届けします。

コストの内訳
海外オーダー家具・建材の輸入の流れ
  • STEP 1  ヒアリング
    用途、規模、予算、イメージなどの打合せを行います。輸入には一定期間が必要なため、まずは施工予定時期をお聞かせください。
  • STEP 2  デザイン提案
    ご要望に合わせて、建材・家具・照明などのアイテム、特注家具のデザインをご提案します。
  • STEP 3  お見積・契約
    デザイン提案にそった商品を決定。商品リストと詳細ファイルを作成し、最終の御見積を提示します。
  • STEP 4  海外発注
    輸入基本契約書にご承認のサインバックをいただき、見積代金の30~50%を契約金として入金いただいた時点で海外発注となります。
    【豆知識】国際取引では事前入金がマナー
    海外との国際取引の場では、文化や風習の違いから生じる可能性のあるさまざまなリスクを避けるため、契約金額の一部を事前に入金することが慣例となっています。取引を重ねて信頼関係が構築された企業との取引においても、事前入金は「マナー」だと考えられています。
  • STEP 5  工場制作
    打合せで決定した内容(素材・色)で建材・家具・照明等を製造します。「中間及び検品チェック」として、写真とメールで制作状況を報告します。現地家具工場視察や建材買付を希望される場合は、別途ツアーを用意しています。
  • STEP 6  製品出荷
    製品完成時に現地スタッフが検品を行います。製品の検品写真をメールで確認した後、残金(見積代金の50~70%)をご入金いただきます。入金完了後に日本国内港の入港時に必要な書類(Bill of Landing,INVOICE,PACKINGLIST)が発行されます。
  • STEP 7  国際輸送
    メーカーから商品が出荷され、船便または航空便で国際輸送されます(到着目安は出航後7~10日)。
  • STEP 8  納品